きょうだいでアリか

前のエントリで忘れたので追加。
http://d.hatena.ne.jp/simaki_i/20080224の質問、一人がこの病気持ちの時は、きょうだいでもこの病気(というか体質か)を持ってる確立は高いのか?というのを聞いてみた。


『確かに、きょうだいでこの病気を持っている事は何例か知っている。ただ遺伝性の病気ではないし、もし2歳(ピコ氏の年齢)までにあやしい発熱のみを繰り替えす症状が出てなければ、まずこの病気に掛かってないのではないか』
『もし上の子が発熱して、それがあやしいと思ったら、尿培養検査をしてもらう事をまぁちょっと頭の片隅に覚えておく、位で』という事だそうで。