これあれそれ

車の名前連呼大会は相変わらず・・・と思いきや、ちょっと変化が。
最近のピコ氏は赤ん坊関連で色々思うところがあるのか、単に時間の概念が出てきたのか、自分の写真を見るのが好きなのだけど、赤ん坊の自分の写真と、己を交互に指して「これ!」とか言ったりする。
「ぼく」とかそろそろ教えないといかんか。使い分けややこしそうだなー・・・


そして相変わらずパパはママと呼ぶ。しかもニヤニヤしながら。
あまりにいぢわるなので、
「パパ可哀想だから、ママも今日からパパになりますー」とか言うと涙目で止められた。
「じゃぁパパって呼ぶ?」と聞くと、
「 マ マ !!」だと。
反抗期様が降臨なされてる様子。
今月後半私が留守の間に何か変わったりするかなぁ、と淡い期待も抱いているけどさてはて。