感染(うつ)しあい宇宙(そら)

ピコ氏と風邪のうつし合いをして早二ヶ月。・・・幾らなんでも引き過ぎでは。
いやしかし、先日ご近所へ遊びに行ったら、そこの子も青っぱな垂らしてた。この位の子には良くある事かもしれない。
そこん家のお母さん曰く、この位じゃ病院行かないよー、との事だけど、ピコ氏はここからあっさり悪化するんで参った。そして24時間ピコ氏にべったりと密着している私にうつる、と。


あまり使いたくは無いけれど、先月貰って症状軽快したら速攻打ち切ったPL顆粒を飲んでみたりしている。
・・・普通なら市販薬であっさり治るものも、ほって置くと凄い事になるので。そしてまず昼間は寝られないので。
民間療法は絶望的に効かなかった。
PL顆粒、物凄く眠くなるという矛盾があるんだけれども。トホホ。


あまりのうつりっぷりに、今年もピコ氏にインフルエンザ予防接種をしないといけないなぁ、と考える。再来月インフルにでもなったら、本当に洒落にならない・・・。