特撮脳の恐怖

チー氏の名前に悩んでおります。
まぁ平凡な良くある名前でも、漢字にはそれなりにちゃんと意味を付けたいような、とか世の親御さんでも良くあるような悩みもあるけれども、もう一つ。


名前が特撮ものの人物のそれと一致するのは避けたい、と。
これが結構難しい。
漢字特殊で読みも特殊な人物、というのはあらかじめ避けているのは当然としても、『普通に良くある名前』が割とあるのですよ特撮作品。
しかも、家には部類の特撮ヲタがいるのが拙かった。
「○○はどうよ?!」と振ると、
「いや!それは○○に出てきてる!」とか、すぐに帰ってきますよレスポンス。
ああーもう最近の作品じゃなけりゃOKな事にしようか、と弱っております。多分誰も突っ込まないだろうし。