その幼児、ノリノリにつき

お盆近くもなると、巷の子供番組はパワーアップぱわわっぷな訳で。新商品リリースな訳で。
そんな大人の事情を知る由もないピコ氏は、今週のゲキレンジャーで燃え燃えだった訳で。
最近は普通に見てるかなぁ・・・?という感じだったのだけど、今回は違った。
主役三人がパワーアップな所で「うおおおおー」とTVの前で己も何かポーズを決めるわ、味方ゴリラメカがドラミングをすれば真似するわ、父親の膝の上でがっつんがっつん海老反るわで、夫の人に「それにしてもこの幼児、ノリノリである」と言われてた。話的な盛り上がりが分かるんだろうか。雰囲気とか。
その後興奮冷めやらぬ、と言ったピコ氏は部屋中を駆け回り、こんなこと↓をしてた。

本人的には、なりきってるつもりらしい。


・・・ちなみに人に暴力を働いたりとか良く言われる「ヒーロー物の悪しき影響」は見られない。まだ。
あれも親のフォロー次第なのではと思うがどうか、てのは甘いか?!