ふりかけ

白飯を最近食べないピコ氏。ふりかけをかけると食べる。塩抜きしたしらす干しをかけるのはイマイチな事から、塩味付き飯じゃないと嫌らしい。贅沢な。
そんな訳で子供向けのふりかけないかなとスーパーへ。
[rakuten:japan-ds:10011855:image]
一番下の棚にこれ→が。
何かと言うと、ピコ氏が愛してやまないゲキレンジャーのふりかけ。
そしてピコ氏がまんまとスーパーの罠に引っかかる。
一歳児はこのふりかけの対象年齢に入っているのだろうかとちょっと悩みつつ、折角なので有効活用しようと思った。
まず袋をば取り出し「ほーらゲキレッドだよー」
そしておもむろに袋を破き「ご飯にかけるよー何かなー?」
ちょっと一歳児のご飯にはふりかけの量が多めなので、大半は大人ご飯へ。
そしてふりかけご飯を差し出して「ゲキレンジャーのご飯だよー」とかなんとか。
大変良く食べました。
ふりかけGJ。空の袋を出しておいたら、ピコ氏がいろんなおかずにふりかける真似をして、しまいには味噌汁の中で袋が浮かんでいたけど。
・・・でもって、この話をしたら、夫の人がこのふりかけを見て曰く「・・・応募券二枚でゲキトージャが当たるって(もう一個買えとの言外の要求)」orzそこかよ!