劇場型乳児パート2

ちなみにパート1はこちら(http://d.hatena.ne.jp/simaki_i/20061130)
いやー普通パート2になると、パワーダウンとかアレレな感じになるのが世の常じゃないですか。
そうは問屋が卸さなかった。
ピコ氏、人の集まる所大好きな上に、同じくらいの歳の子とお母様(←ここ重要)一杯なのが更に火をつけたらしく、ハイ5割増(当社比)
母子集会というステージは俺のもんだとばかりにピコ氏、参加者のみなさんがそれぞれコロニーを形成してる所にどっかんどっかん割って入り、猛烈アピール。私後から「もーすいませーん○○です宜しくー」結果ほぼ全員へ挨拶。
無論スタッフさんへも愛想の振りまきは忘れない。
そののち、各お子さんへちょっかいなど出したり出されたり、高速ハイハイ(これも通常の3倍)で移動するその姿を慌てて追いかけもう落ち着いて他のお母さんと話なんか出来ない母。
そのあまりの活躍ぶりに自己紹介コーナーで子供の近況を語る際「最近はちょっと歩いたりする素振りもするんですけど、見ての通りなので急いで歩かなくていいと思ってます」とか言ったら大ウケしたのは喜ぶべきか悲しむべきか。
いつもなら会の最後のあたりで眠くなるはずが、そんなの仏契で最後まで暴走。
何か親に隠れてキメたのか?出掛けに遊んでて齧ってたクーピーペンシル(オレンジ)がいけなかったかとか考えてしまった。
で、今現在昼ごはんを仏契して寝てます。やっぱ何かキメてたのだろうか。