年賀状帰省

今実家に帰っております。
何故って年賀状を作るため。
出産が去年末で、帰省中に年賀状を作っていたので、住所録が全部実家パソに入ってるし、自分ちのプリンタもヘッダが汚れて使い物にならないし、来年正月は帰省しないのでじゃあ家に帰れば年賀状を作れるし孫サービスも出来るし八方丸く納まるじゃないかと。 しかし、インコーズも一緒なので、移動がもう大変。ピコ祖父に来てもらって、鳥篭を載せてもらう始末。もう大きい車に換えないといけないかのう・・・週一位しか乗らないのでリースだけど。
で本日、早速賀状に使用するピコ氏の写真を散歩のついでに撮ってみました。しかしこれが上手くいかない。まだ言葉わからないからじっとしててなんて通じるわけもなく、人気のない公園でピコ氏の名前をやたら連呼する怪しい大人二人。
帰宅して写真をチェックしたら、太陽光線が眩しかったせいか、なんか全部左とん平が写ってるんですけど。ヘイユー!
とん平のヘイ・ユウ・ブルース
違う!ピコ氏は違う!という事で取り直し画策中。
来年正月、屋内の写真が送られてきたら「やっぱ無理だったか」と思って下さい>関係者各位