10ヶ月目

・・・あと二ヶ月で一歳?!マジっすか?!
三回食になったし、母乳は嗜む程度でよりお腹いっぱいになるミルクにシフトしつつあるし、上の歯がにょっきり生えてくるし、便もすっかり大人と同じになったりと、めっきり赤ちゃんぽくなくなってきた。こんな「良いお顔」なんてしちゃったりして。
クシャおじさん?
「懲りる」というのも覚えた。ペルルとるなちにダブルインコ噛みをされて、鳥篭バシバシをしなくなったし。今の所。だからと言ってインコを嫌いになってる訳でもなさそう。


いたずらもし始めてきて、初めは要らない、というサインだったのが、大人のリアクションが面白くてご飯噴出しとかするようになってしまった。ご飯の度に米粒キャストオフされて、私の服やら床やらカピカピ。
根気よく吹く度に口を押さえて叱ったり、ご飯を下げたりしてるけど、さていつ止めてくれるか。