9ヶ月

早いものでもう9ヶ月。という訳で検診に行ってきた。
身長70センチ体重8.45キロ。お手持ちの成長曲線をご覧になると分かりますが、真中より下という所。
しかし頭囲が46.5センチ。頭でかいなと思ってたのは気のせいではなかったか。しかも胸囲を0.5センチ追い抜いているし。
口内に鵞口瘡が出来ていたので、塗り薬をもらう。それ以外は問題なしだそう。
離乳食の食べが悪くて、ミルクを減らしてみたりしていたので、3ヶ月の頃の様に発育不良でも起こしていたら・・・と心配していたので一安心。
塗り薬は色も染まり方も真っ青なインクみたいなブツなので、塗った後ピコ氏の口元が悪魔のように。クラウザーさん?・・・まぁ真菌はSATSUGAIしてるけど。