ボーイミーツ納豆

以前ご近所さんに「納豆って離乳食に使えるのよー」と聞きつつも、家は離乳食食べ悪いし、癖の強いもの食べさせて離乳食自体に拒否反応出されるとまずいよなー、と躊躇していた。
でも何か今日あげてみたりして。もういい加減メニューがワンパタで、ネタの枯渇と癖の強さを天秤に掛けてしまったわけですよ。あと「やってみたら面白そう」と悪魔がささやいたのも否定できないけど。
まぁピコ氏は茨城県人の血を濃厚に引いているので、茨城県ソウルフードである所の納豆様とはいつかは闘わなければいけない運命つーことで。ひとつ。


豆腐をあげる時もちょいと電子レンジで加熱するし、と20秒ほど納豆様を過熱致した所、結構な匂いが。
やらなきゃ良かったかも・・・とちと後悔しつつ、スプーンで適当に潰して、ご飯と混ぜてみたら食べてくれました。何か変な顔してたけど。
その直後一日ぶりのお通じがあったんだけど、これは納豆様パワーと見てよろしいのかどうか。