すし

本日は近所寿司屋へピコ氏を連れていく。
妊娠中には産まれたらしばらく行けないから、と言うのを口実にウニ食べまくってたり、いよいよ誘発で入院する日も、最後のあがきにここのランチ寿司を食べたりしてて、ピコ氏の体の一部はこの寿司屋で造られていると言っても過言ではないのだ。
で、寿司屋の大将に生まれたら連れて来てねと言われてから早半年ちょっと、ようやく約束が果たせるのと、久々にんまい寿司が食べられるのとでウッキウキ(死語)
しかしそれはピコ氏が良い子にしているかどうかに掛かっていたので内心ドッキドキ(上に同じく)
で、蓋を空けたら大変良い子にしていた上に途中で寝ちゃったりして、『ピコ氏がやらかした時の対応策フローチャートin脳内』が無駄になってよかった。私もこころゆくまでウニ食えたし。お約束ながら、他のお客さんの酒の肴にもされていた。


今日見てて不思議だったのは、私が抱っこするとちょっとグズってたのに、夫の人が抱っこすると直ぐ寝てしまっていた事。
夫の人曰く『本能でより強いものがわかるので安心するのだ』とか言ってるけど、どうなんだろう。母親だと寝る際の乳を要求されたりして、グズリの原因にそれも入っていたりするんだろうけど、父親は求められるものが違うのだろうか?