離乳食(初)

やってみた。今はなるたけ遅らせた方が良いというのが主流だそうなので、6ヶ月に入ってから…と思ってはいたけど、最近何か食べてると視線を痛いほど感じる様になってきたし。「当然僕にもくれるよね?」てな…ああっそんな目で俺を見るな!みたいな。
普通の米と一緒に炊飯器に入れるとおかゆが炊き上がる装置(ただのステンレスカップ)で10倍粥作成、裏ごしてよーく混ぜて上澄みを小匙一杯。
ピコ氏、もう満面の笑顔でスプーンを持つ私の手をぐいーっと両手で引き寄せてぱくりと。上手く飲み込めた模様。めでたし。
借りたり買ってきて参考にしてる本↓

赤ちゃんを強くする離乳食の基本

赤ちゃんを強くする離乳食の基本

かなりどうでもいいけど、本文中の赤ちゃんのカットに萌え。ラクチンと書かれている所でついフラフラと。