ボーイミーツ大仏

ピコ氏を夫の人祖父に、つまりピコ曽祖父に見せに行った。なんでか私の両親ももれなくついてきてたりして。
知らない所でピコ氏は吃驚して泣きべそかきそうになるも、何とかこらえる。人見知りはせず、いつもの通り愛想良くふるまう。しばしちやほやされまくり。
んで、近所(と言っても車でちょっとは掛かるけど)大仏についでに行ってみたりして。
大仏はその名の通りでかかったです。本体100メートル位なので、両親が「イデオンてこの位」とか「キングジェイダ−って以下同文」とか「仏教の危機には近所沼がパカっと割れてそっから光背スクランダーが発進するのだ」とか仏罰モノな事を言っている頃、ピコ氏は一緒に行った両家祖父母の間などをグルグルしていたりしなかったり。