更に

家族で喫茶店などにそういや入った事ないよね、つう事で本日入ってみた。
今まではヒットアンドアウェイ出来る所(スタバ等)だったので。
で、ピコ氏が例によって例の如く隣席のおねいさんやおばさまに(略)だったので、夫の人が「これが噂の・・・」と恥ずかしがっていた。
ほーら居たたまれなかろうー?
嫌な顔をする人は今までいなかったし、何を迷惑掛けたわけでもないけれども、子供でなく自分が他人のパーソナルスペースにずかずか入り込んでるような恥ずかしさがあるんだな。
通常なら『隣り合った席に座っただけの人』として行き過ぎ、記憶にも残らない他人を、むりくり己のフィールドに引きずり込んでしまう赤ん坊の笑顔が憎い。なんちて。