きのうのおむつがー

もーうはーけーなーい(らんらんらんらーららららんらんらんらーららら)byみんななかよし*1
不思議だステキだしかし手放しで幸せかと言えばそうでもなく、先月末におむつ纏め買いしたのがあと2パック強!約2週間分!
Sサイズは8キロまでだから大丈夫、と高を括っていたけど、人の体格には個人差というものが有った事をすっぱり忘れていた。昨日なんかテープがはじけておむつがキャストオフですよ。親がクロックアップして慌てて装着させる始末で。おむつ一つとっても育児って油断ならないですな。
で、おむつは妹友人さんに引き取ってもらう事に。思えば私も別の妹友人ルートで同じ様に余ったおむつを貰ったりしていたのだった。おむつ連鎖?

*1:NHK教育で私の世代にやっていた道徳番組のOP。原曲は"昨日のズボンが"で、幼心にもそりゃねえだろう、と思ったものだった