やられた

ピコ氏、昨日は余程予防接種が疲れたのか家に帰ってから殆ど寝ていた。風呂も半分寝ぼけたまま、寝る前に足しているミルクもパス。めづらしい。
そして恐れていたのどの痛み。…私が。どうも病院で貰ってきたらしい。
ピコ氏は生まれた時に持ってる各種免疫の有効期限がギリギリあるようで何でもなさそうだけど、どうもまだ本調子でないらしい私はまんまとやられた様で。惰弱な。
授乳中でも良いらしい葛根湯飲んで、うがいだのやってとととにかく早く治そう…と言う時に限って、ピコ氏が夜中の2時に起きてベッドで中々寝てくれないので5時頃まで抱っこして体力が限界にきたので大人布団で添い寝、とかイレギュラーが起きるんだなこれが。