大噴射17

おむつより外部へ大を漏らされ、ピコ足の汚染が酷いので急遽お風呂へゴー、やれやれと思ってベッドにて新おむつを装着せしめんとしたら、ピコ氏が放物線を。(BGM:栄光への架け橋)流石外さない漢よ・・・。
というかちょっとイレギュラーな事態だったので『風呂から上がったら即おむつ装着』の鉄の掟を失念していた私が悪いのだけど。


あと本日は先月訪問した保健婦さんから「その後どう?」なお電話。他所の市の住民なのにケアが細やかだなと。
そういえば、訪問の際保健婦さんはピコ氏を抱き上げ、
「生まれてきてくれてありがとう〜」等と中々聞けないハートフルな台詞を。その他とにかく全肯定な台詞連発で、根性が曲がり気味の私はちょっと背中が痒く。
まぁ私も母乳育児について色々ネットで知識を仕入れた挙句混乱して来たので相談した所、『人のやり方は忘れろ自分流でいけ』と斬鬼さんの様な事を言われて我に返ったりしたんで、きっとこういう口調というか言葉で救われる人も居るのだろう。
・・・・・・つか、こういう言葉が必要な位やはり特殊な精神状態なんだろうか?!只中に居るんで今一客観的に見られないんだけど。むう。