べったり

先週は初登園の他に保護者会などがあり。
園長先生が、入園キャンセル(西の方へ引っ越したので)とか、会社命令で海外へ避難してて帰国の目処がまだ、とか直前まで避難してて、ギリギリ帰国した、というケースなどが、と言ってた。
液状化の被害が激しかった地域だと、園の施設がダメになり、近くの学校を間借りしている所もあるそうだ。離れた所でなくて、二つ隣市の話。
今年に限ってな出来事だと思う(にしてほしい)ので書いておく。


あと、登降園の際に地震が来たらどうするか、バスを一旦園へ引き返させるか、そのまま送迎を続行するかまだちょっとハッキリ決まってないとも。
年少さんを避難誘導とか大変だろうな・・・。
チー氏は一応机の下に隠れさせるというのはマスターさせたけど。


そんなチー氏は、木・金と兄のクラスに乱入していた事が判明。
金曜日は午前中一杯居て、しかもねんど入れに糊突っ込んで怒られてたのも判明。
チー氏担任先生に「ピコ君の担任と打合せしてチー君を見守っていきますから」と来たもんだ。良いです速攻追い出しちゃって良いです。
なんか最近兄ちゃんにもべったり君だし。退行してる感じ。


その後の懇談会の委員決めに手を上げちゃったのは多分これのせいもあるかもしれない。
下手するとピコ氏とは別の意味で手が掛かりそうな気がする。やばい。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ