製作いろいろ

一昨日雪が降り

こんな感じでピコ氏が雪だるまを製作。
製作後10秒でチー氏とストンピングアンドデストロイ。


昨日、ピコ氏の腿裏に怪しげな水ぶくれが。
よもやと本日朝一で小児科へ行ったら、水イボじゃないの?との事。
通園停止になる、とびひ水疱瘡ではないので、園へ送っていった。
十分始業には間に合う時間で、いつもなら外で子供達がわいわいやっているのだけど、休みの様にひっそりしてた。インフルによる学級閉鎖で半分以上生徒が居ないのと、感染防止に他クラスと交流させない様にしているからかも知れない。


ピコ氏が絵本を作ってきた。
紙の中央に切れ目を入れて折りたたむ奴。

上は苗字が書いてあったのでモザイク。
IQというのはトヨタの車(=表紙の車)らしい。でもIQの絵本ではないらしい。

一ページ目。

最後のページははやぶさが。乗ってるのはパパだそうだ。
残念パパがいつも乗ってるのは東海道なんだ・・・

つくづというのはつづくと書きたかったそうです。
"つ"と"く"は友達が書いてくれたそうです。麗しきかな友情。
んで、"つ"と"く"を書いてくれた友達が、車の描き方が分からなかったので教えてあげたの、とピコ氏。


最近ようやっと、文字を読み書きする必要性を感じてきたらしく、ドリルなどをやったりしている。周りの影響だろうか。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ