お宅ナンバーワン

ピコ氏が昨日園の友達に「ひみつせんたいゴレンジャーって知ってる?」と聞かれたらしい。
チー氏の好きなウルトラマンはセブンらしい。
・・・今は昭和86年だっけとか色々考える。
ヲタな親的には、今まで蓄積した無駄な知識を向こう一年は生かせるので、今までの人生を総括せずに済むような済まない様な。


ところで、今週は本当にピコ氏が荒れ放題で。
とにかく自分が一番で無いとダメというのが行動の根本にあって、歯磨きも着替えもとにかくチー氏が先なのはダメ。その他ちょっとした事でスイッチ入って号泣するわ暴れるわ。


先週末のノロの影響で体調が悪いせいか、父がまた関西へ行ってしまったからか・・・と思ってたけど、思い当たるのが一つあった。
チー氏の一日入園。


どうもこの辺から、チー氏の入園を強く意識し、結果ライバル心を抱く事になったのではなかろうかと。
どうしても入園という事で、皆に注目が集まりやすいしなー。
なので、自分が身支度など一番になって皆の注目を集めたいとか考えたのかなと。結果は、歯磨き一番になりたいが為に、チー氏の歯ブラシをとりあげて妨害して、余計に怒られるばっかりなんだけどな。


という訳で、本日は軽いお手伝いをして貰った時、超褒め称えてみた。
こっちから手伝いを依頼したのでなくて、ピコ氏から言い出して来たので。


しかし子供とはいえ、難しくなってきた脳。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ