いちごをかもすぞ

ピコ氏が学校で実験をやるそうです。


1.イチゴを二つ用意して
2.それぞれにふわふわ言葉(ありがとうとかよかったねとかそんなん)とちくちく言葉(バカとかそんなん)を掛ける
3.さあ、どちらが早く腐るかな?(『ちくちく言葉』を言ったほうのイチゴが早く腐るとか、どちらも同じ様に腐るとか、生徒に聞いて挙手させる)


…という、実験…おいおいおいおいおいおいおい
しかも理科の実験ではない。


あれですか、数年前に物議をかもした水を凍らせると結晶が系ですか。
ピコ氏は『どちらも同じように腐る』方に手をあげたそうな。「だってどっちも食べ物だしー」と言っていた。
そうだよな、食べ物に声掛けて変わったら漫画だよな。


大体こういうのって、ちくちく言葉を掛けたイチゴが早く腐りましたねーとかやるんだろうか。
こんなのはインチキだから、気を付けようね☆てな展開には…………ならないかなー。
どうもググると、ごはんでやる場合もあるそうですが。麹菌入れてやるそんなの。


いや本当ヤバイって。
実験というからには、滅菌した容器とか、それぞれの言葉が聞こえない(誰に?)とか、温度とか環境を整えるのかよ?とか、
そもそも腐敗という現象が悪と言い切れるのか?チーズやビールや納豆は悪か?とか
突っ込みどころ満載。
先生その前に、元ネタぐぐったりしないのかなぁ。
ビリーバーだったら、批判とか目に入らないのかなぁ。



ピコ氏には、ピコ氏が間違ってない事と、先生が違うこと言っても、言うこと聞いたふりしておけ、ってのと
良い言葉掛けたイチゴを先生の見てないところで日向に置いたり温かい所に置いたり、ちょっと凹ませたりしてごらん☆と言っておいた。