なしよ

ピコ氏の学校の個人面談がありまして。
ピコ氏の生活態度についてはそれはもう、色々色々色々あったので、しかも先週もお叱りのお電話を頂いたので、それはもう、ケチョンケチョン通り越して、ゲッチョゲッチョに言われるかと思い、もうこうなったら録音だ、いやノートに発言記しとけ、と家族中、マイナス方向に盛り上がっていたと思って下さい。


フタを開けてみたら、普通の面談だったんですよ。
確かに生活態度については多少触れられたものの、どうも突っ込むほどの材料は無かったようで。様子見てください的な。
ピコ氏、先月あたりから放課後約束して友達と遊んだり、結構学校に馴染んで来たような感じだったしな。
学習面でもそんなに問題も無いようで。



成長したんでしょう、という事なんですが。
入学3ヶ月やそこらで、小学校3年までに変わらないと大変な事に・・・!ってほぼ呪いの様な言葉を投げたのはどちらさまですか、という。
・・・・・・一年生ってそんなもんじゃないですかね。いやー、何それという。この数ヶ月返せと思った。態度には出さなかったけど。



別の子に最近問題が起きて、そっちに傾注してるからこっちはターゲットから外れた説を取ってみる。嫌だなそれも。