登校ブー

何やら疲れがあったのか、先週チー氏を悩ませた喉からの熱に私まんまと罹りまして。ピコチー祖父も同時期にやられた(こちらは熱なし)。
吐き気を伴う強烈な寒気と共に両足がこむらがえり起こした日には、すわインフルエンザか?!とびびった。
今も薬が切れる時刻に喉がチリリと痛くなるこの強力さあたり、もしかして(チー氏のも)プール熱だったのかなぁとか勝手に思ってるんですけども。
去年も確かこの位のときにやられたな。プール熱


そんな中ピコ氏。
泣かなくなったなー、と思ってたら、登校集団(not登校班)からどうも一人だけ遅れがちな上ケロリとしてるので、ピコ君はマイペースなのねー、と指摘され。ソウデスネー
上級生の子で、どうーしても教室に一番乗りしたい子がいるとかそういう話で。ソウデスネーいちねんせいがいると、どうしてもおくれちゃいますよねー(棒読み)
何でたかが登校でこんなギスギスしないといけないんだ、と憤りつつ、色々ピコ氏にもう少し早く歩くよう諭してみたら、出発の際にプレッシャーで大泣した上に鼻血吹いて同級生に笑われた挙句、集団から遅れた。ギャフン。


ピコ氏の体格や体力からいって、重いのをしょいながら約1キロを10分で走り抜けろ、というのは無理な話なのでそんな嫌がられてるなら抜けようかなぁ、というか下級生への思いやりが無い上級生の子って何かアレだからなぁ…と思えど、他に混ぜて貰えそうな所が男だけで、だんじりの如く学校までラッシュする集団らしいので断念した。


ピコ氏にその魁!登校塾みたいな所で鍛えてもらうか?!と聞いたらイヤだと言ったので、今のところで頑張る所存。
多分チー氏が入る頃には分離するんだろうけどな。


…しかし本当くだらねぇー。帰りはニコニコで帰ってくるし、学校楽しいそうなので、これだけがネックなんだよなぁ…