弁当ボイコット

あれは昨日の事。

と朝っぱらからチー氏が弁当を物質にとってボイコットするわけで。
何が原因かというと、ピコ氏入学グッズ用布と一緒にチー氏に買った、ウルトラマン模様布のお弁当入れとナフキンを使いたかったのに!!…という事らしく、その日の内に作らせていただきました。


今日ごきげんで持って行った。
去年はチー君ばっかり新しいの!ってピコ氏がすねたりしてたのに、今年はこれかよ!みたいな。
机もチー君欲しいーとか言うので、兄弟で買っちゃおうか、と思ったくらい。結局やめて、後からユニット式で連結できるのを買ったけど。
後で幼稚園で、上の子が入学すると同時に下の子の分の机も買った話を聞いた。どこのおうちも大変だ。