活発君

本日はチー氏のクラスメイトさん(および保護者さん)達と、子供向け複合施設に行ったと思ってください。
ボールプールやらアスレチックやらが屋内にある奴。
いっつもチー氏から名前を聞いている子のお母さんのお誘いだったんだけど、他のお母さんがその子がこんなに活発だったなんて、と驚いてたのだ。
私は、なんせあのチー氏と一緒に遊ぶくらいだから、お調子者かすごい活発な子なんだろうなーと勝手に思ってたんですよ。ピコ氏の遊び仲間もそんな傾向があるんで。
お母さんから色々聞いたら、はじめは本当大人しくて心配だったんだけど、何か最近段々活発かつ何か俺とか言っちゃってるんですと。



…うちのせい?



しかしピコ氏の時は色々一杯一杯だったり、そもそも人付き合いも好きじゃない性質なんで、園の保護者さんとは積極的に付き合いもしなかったんだけど、最近になって委員やったりちょいと人に関わったり出来てるのは、子育てに大分余裕が出てきたのだろうかと自己分析。