補助無しヤッホー

かねてから懸案事項であった補助無し自転車に乗る練習をした。
でもしなかった。
正確にはする必要がなかった。ピコ氏が練習場の公園についたとたんにすいすい漕げたから。
もうてっきり、コケたりもういやだーとか言われたりする苦難の道を予想していただけに、拍子抜け&驚きつつも、思い当たる節があったので聞いてみた。
最近幼稚園でバイク(キックバイク)とか乗ってる?と。
そしたら

こんな返事が。
もうかれこれ三年、バイクでぶいぶい園庭をいわしてて、極めた成果が補助無し自転車にいきなり乗れるという事なのか。


どうもキックバイクというのは、そういう補助無しの練習にも良いらしい(アマゾン調べ)。ので、自転車の練習をやる気がイマイチなチー氏に勧めるようピコ氏に頼んでおいた。
チー氏はどうもペダルが重いとか、兄の手前下手な(自分)を見せたくないとか自分の自転車を独占できなくて面白くないとか色々あるらしい。
かといってあと二・三年したら確実に買い換えるものを新しく買うってのはちょっとなぁ。リペイントとかで勘弁して貰えないもんだろうか。



人気ブログランキングへ