夏の思い出(いろいろ)

新学期が始まって2週間あまり。
だが適当に夏休みの思い出などを。
奈良行った。

夫の人がせんべいごと手を齧られ、チー氏が鹿さんにどつかれてフンまみれに。あいつら鹿の皮を被ったケダモノだ。青信号で渡るし。
ピコ氏ははじめ「しかさんこわいの」とか言ってたけど、鹿にどつかれるイベントがレアと理解すると「ピコくんしかさんにドンってされたー」と被害を捏造していた。


それから鹿にせんべいを撒きつつ興福寺まで歩いて阿修羅を見た。
ピコチー氏は食堂本尊の千手観音がなんで髑髏持ってるの?というのが気になったらしい。近くにいた小学生くらいの子も気になってたな髑髏。
それと勧進なるものをしてみた。瓦一枚(千円)だけど。
瓦の裏にお願い事やらメッセージなど書いていいよというので書いた。
こういうのっていきなりだと気の利いた事をかけないなっと。

左下ですが。・・・せんとくんを描いてる人もいたから、この位はいいかなーと思って。


そんなこんなで帰って来たら、私の妹が上野動物園のパンダ見たい、と言った。
ピコ氏は春の遠足でチー氏と私がパンダ見たのがひそかに気に食わなかったので、それに賛同。という訳でその5日後に行った訳ですよ。


でも肝腎のパンダがこれ。やるきなし。アルマジロはみなぎっていた。
そして色々連れて行ったけど、完璧にピコチー氏の脳内に上野動物園が上書きされてしまったらしくて、宿題の夏休みの思い出の絵はどっちも動物園だった。どっとはらい


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ