東京駅酒池肉林

夫が帰って来た。のは良いけど新幹線内に子供へのみやげと上着を忘れた。
問い合わせした所、土曜にとりまとめて案内所へ来ると言われたので、回収ついでに見送りに行く事にした。


ところで、先日私はうっかりと子供らに子供と行く東京ガイド本を読まれてしまい、そこに東京駅にはトミカショップがあると気付かれてしまったので、
そこに行かない訳がなかったのだった。ピコ氏が。


もう前日から超楽しみ。
夜中の二時に間違って起き出す位楽しみ。
朝も超早起きしてるんるんな位楽しみ。


トミカショップというのは、割合狭いのですが、気付くと一時間居た。
何してたのか皆目見当つかない。


しかもその隣にはウルトラマンショップが。何だこれ罠か。

こんなんが展示を。

中の人もばっちりさ。

プロフィールからして、思いっきり良い奴ポジションなので、死亡フラグビンビンなんだけど大丈夫かと思った。


お昼を大分回って遅い昼食。
ピコ氏がおこさまランチ、チー氏がラーメンで揉める。
しかしおこさまランチを出してくれる所を探す腹の余裕が無く、その辺に入る。


しかしピコ氏が無言。食欲も無く。頭痛と吐き気を訴えたので、夫の人に手洗いへ連れてってもらう。
吐いてしまったそうなので、寝不足というより、興奮しすぎたのでは説を採りたい。
ピコ氏のトミカへの思い、受け取ったけどレシーブ出来ません。
今回は事前に通告してしまったけど、今後こういうイベントの時には、当日いきなり告知→出かける電波少年方式で行こうと思った。


その後夫の人を送ったけれど、ピコ氏も最近単身赴任の状況が分かってきたのか、大変名残惜しそうにしていたのだった。


ところで結局新幹線の忘れ物は出てこなかったのだ。物としては無くして物凄く痛いわけではないけど、多分間違って持っていかれてそのままなのではないか、と駅員さんが言っていた。
忘れた方に非はあるが、にしても、子供の土産のお菓子は美味しかったかねぇ・・・食べた人は呪われるが良い。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ