七五三など

今週はチー氏がお熱出したり、両氏にべっとり寝る時も張り付かれてて生きる、いや起きるのが辛かったりして(寝返り打てないので腰痛筋肉痛が半端無い)日記滞ったので今更七五三絵など描いてみる。
世間的には今日あたりなんだろうけど、和装のレンタルが先週しかなくてねぇ・・・
9月頭だともう遅いらしいので、夏休み中に押さえておくのがお勧めです。前撮りは、近所お母さんも言ってたんだけど、寒くなってくると風邪が流行って色々大変だから、体調が良い夏の間撮って置いた方が保険的な意味で良いかも知れないです。写真は撮れても本番風邪でダメだった、という事もありえるので。


さてさて。

イラスト描こうとして当日の写真を見てみたら、こんなポーズばっかりだった件について。


前撮りの時も、ピースを繰り出すピコ氏に写真屋さんが「それはやめてねー」と言うとすかさず↑のポーズを。なんでこれなんだ。


神社にお参りした後、旧堀田邸行って記念撮影しました。
なんでも11月中、七五三記念撮影の場合、本人と付き添い(撮影者)は入場料無料なんだそうで。(三脚など使用は不可)
しかし重文に幼児を放り込む恐ろしさよ。寿命縮む。ちょっと後悔。
チー氏が「シンケンジャーは?」と聞くので「出動中」と言っておいたのだった。

ピコ氏は和装に大変ウキウキしていたけれど、2時間で飽きた模様。お腹苦しいしな。





応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ