七五三前撮り

先週の話ですがシリーズ(?)
ピコチー両氏の前撮り行って来た話を。


始めは洋装の撮影で、ピコ氏は流石に状況が分かる年頃で、全く問題が無かったのだけど、大人しく着替えさせられていたチー氏がさあ撮るよー、と言われたとたんにむずかり、靴や上着をイヤ!と放り投げだした。
ああーこれはまた大変な撮影になりそうね・・・と思ったら、撮影をしつつ、チー氏をカメラマンの人とスタッフの人で持ち上げまくりつつ、靴普段着ので、上着着れなかったままだったけど、洋装の撮影を終える頃には笑顔に。
玩具とか絵とかで気を引かせたりするテクが凄いんですよ。流石手馴れている。


続いて和装。チー氏は厳密に言えば着物に被布らしいけど、兄と一緒じゃないと拗ねるに決まってるので、似たようなデザインの羽織袴にした。
撮影で機嫌が直ったのか、グルグルキュッと袴を着付けられてても結構平気。
というか私が「ほらーシンケンジャーだよー殿みたいだよー」とかそそのかした。ありがとうシンケンジャー。変身する時袴姿で。


普通の写真館だと、正面とか立ち/座りポーズ位だけど、ここは今時(?)の写真館なので、色んなポーズを撮った。


小道具を使った撮影では、扇子とか刀を。
特に刀は、ピコチー氏が目を光らせたのは言うまでも無く。ノリノリで撮影。
後、紅葉(の造花?)を使ったりとか色々。


結構な枚数を撮って貰って、それを現像用に絞るのに大変だった。
今回はピコ氏メインで多めに選ぶ、とは決めていたけどこれがまた悩む。
ピコチー氏も、相当楽しかったらしい。アイドル撮影会のノリみたいだもんなー。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ