連休なし

連休前日、ピコ氏が園の服を借りて帰って来た。汗いっぱいかいちゃったから着替えたの、だそうで。
その後用事でスーパーへ行ったら、何だか変な所でグズったりして、運動会の練習で疲れてるのかな、と思ってた。
今思えばこれ絶対冷や汗だったと思う。
次の日、どうも咳き込みが変。なので小児科へ。この頃7度5分。気管支炎と言われる。
チー氏も念の為受診。こっちは風邪。
夕方、ピコ氏異常な発汗と怯え。8度位の熱。
さて困った、明日は法事で皆出かける予定だったのだけど、これじゃどうかなぁと大人弱る。一応抗生剤は貰ってて、良くするとすぐ下がって次の日ケロリとするもんだけど、熱せん妄なんてついぞ無かったし。
そんな兄のチヤホヤ看病ぶりが気に入らないチー氏、夕飯いらないとスネる。あーもー。


結局ピコ氏は三連休をほぼ寝込み、チー氏も最後の日熱を出し、私看病で一歩も家から出られ無い上に感染されて、連休は散々だったのだった。
ピコ氏はこういう時に全く食べなくなったりするので、羨ましいほどすぐ痩せる。のだけど、これではスタミナが減って、運動会でますます早く走れなくなってしまう…。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ