かえして

近所君、無断で家の玩具ポッケナイナイが二件発覚。一つはピコ氏の証言、一つはピコチー祖父証言。
というか見たならその場で諌めないとダメだろとも思うけど。特に後者。
遊びに夢中で・・・ではなく、明確に欲しくて(衝動的に?)持ってったらしいんで、ここは返還願う予定。
もの自体はそれぞれ大した事はなくても、ここでアクション起こさないと、相手さんにもこちらにも、後々良くない影響を及ぼす恐れが・・・と己に言い聞かせている。ビビリなので。
ピコ氏も不条理な場面を目撃して、合理化したいのか「近所君、玩具壊れてた(電池切れ)から、貰って良いと思ったんだよ」とか言ってるし。
ある意味大人な反応だなとは思ったけど、人の物は欲しいと思っても、壊れていても、黙って持っていっちゃいけないのを再度ピコ氏と確認した。


・・・しかし、見慣れないものを持ち帰って、それが貰ったと本人が言っても、こちらに一言あって良いと思うんですががが。これは家の立ち入れる領域じゃないから何ともですが。
こっちも好意だからとダブりカード貰うのを許してたのもいけないな。


でも当分は行き来はさせないかなぁ。残念だけど。
今後の展開によっては向こうからお断りかもしれないけど。かといって黙ってるのも良くないわなーと。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ