ここ二三日

まとめて。
まず26日。
これまた仕事で一時帰宅の夫の人の誕生日前日だったので、ケーキを作る。
上にホワイトチョコで薄板を作ったのを乗っけて、絵はピコ氏が描いたパパの絵。

あんまり似てないけど、とピコ氏の謙遜コメント。
クックパッド様のお陰で、物凄くふわっふわのスポンジケーキが出来た。山崎パンになら勝てる級の。
しかし、食べた残りは子供らのいたずら防止にと、ピコ祖母が冷蔵庫の上に置いてそのまま忘れ、私が朝発見した頃にはウボアーな事態に・・・あれ本当傑作だったのに・・・次は8月(ピコ祖父誕生日)だちくしょう。


27日。
仕事の父親が早朝に去ってしまったので、例の如くピコチー氏荒れ気味。
寄ると触ると喧嘩。
ああーなんかダメだなーどっか連れてかないと・・・と思った午後、近所君が遊ぼうーとか来る。
どこん家も考える事は一緒か。


28日。
ピコ叔母に届け物があったので、チー氏と私電車でゴー。
チー氏、私の膝に乗って超良い子。もしや電車大好きさんか。
しかし叔母の手をつなごうとしないチー氏。慣れない土地で警戒モードなのか。
ついでに近くの日暮里へ、ピコ氏の浴衣の生地買いに。
猛暑日だったけど、色々ご機嫌だったらしく、道々お歌が出た。
どうも機嫌が良いと歌が出るらしい。
寝る時は何故か『ハートキャッチプリキュア!』のOPだった。


今日。
幼稚園休みだったので、ピコ氏がどっかつれてけと言う。
よろしいそれは母への挑戦状だな、とちょっと遠くのショッピングモールへ車でゴー。
大丈夫、良く行くし、自力で二回は通った所だから(ペーパードライバー講習で)
とやってたら、途中の道大渋滞。しかもモールの駐車場入り口と出口間違えて、変な所で右折出してクラクション鳴らされた。アホだ・・・というか危険だ。
何だかんだで昼食とって施設で遊んでおやつ食べてたら、ピコ氏の同級生に会う。皆考える事は同じらしい。
普段一人連れて行くのにも手こずるのに、私一人で二人引率はどうか、とは思ったけど、兄弟同士牽制しあって?概ね良い子だった。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ