チー氏2歳6ヶ月

チー氏が本格的反抗期に突入してしまっていた。
トイレも教えない上にオムツ交換も嫌がる・○○しようと声掛けると、「イヤ!」と来るけど、5分後にやるのでトラブルが(例:もう食べないお菓子が兄によって処理済→「にいちゃんがとったー!」)
気付くと片付けもしなくなったり。偏食も酷い。兄より食べなくなったかも知れない。
滅多に泣かないのは変わらないけど、主に兄との喧嘩で、本格的にやられたらやり返す様に。

昼寝もしたりしなかったり、体力ついて夜8時過ぎても眠くならなかったりと、ちょっとずつ就寝時間がずれ込んで、昨日は初の日またぎになってしまった。
ある程度の年齢なら放っておく事も出来るけど、そうも行かない、本人も話(昨日はキリン・ゾウ・パンダ・シマウマ・等の話をしたが眠らず、ウルトラマン全部の数を数えたりした)をせがむので、気付くと4時間つきっきりとかで、大人も疲労する。
ピコ氏もこの位の頃に妙に宵っ張りになったのがあったので、あの頃のはこういう事だったのか、と今更ながら思う。


良く出てくる台詞。言い方が可愛らしい?ので変だ。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ