父帰る

本日は、近所君が降園後わーわー遊びに来て、おやつちょうだいーとか言うので、そういうのはお余所の家で言うもんじゃないよーと説明すんのメンドイので、君ら今おやつ食べると夕飯食べられなくなっちゃうからダメーとかやっといた。実際4時回ってたし。
しかし敵(?)もさるもの、チー氏がジュースーとか言ってたのを相乗りして要求してきたり。チー氏は最近ジュースジュースばっかりなので、水飲んどきなさい夕飯(以下略)と。
恐らく近所君の保護者さんはそんな言動知らないだろうから、小さい時からびしっとやっとかないとな。
大人になって、よそ様の家で勝手に棚だの開ける人になったりするからな。
まぁ、ダダこねたりしないで、こちらの言う事聞いたのは偉い(えらそう)
帰りにピコ祖父がお土産あげてた。


今日は東京に出張に来た夫の人が帰ってきたのだ。
ピコチー氏は、上記の事もあって、眠くてしょうがなかったけど、何とか我慢してパパに会ってからダウンした。
・・・と思ったら、チー氏、興奮したのか先ほどからネボケてぐずってます。

応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ