あしたでおわり

明日が最終回ですねレスキューファイアー。
いまだにファイヤーなのかファイアーなのか良く分からないんだけど。


チー氏がレスキューファイアーに夢中なのは、度々書いてきましたが。
さぞかし玩具なんかもねだられたのでは・・・と思われる方もいらっさるかも知れませんが、クリスマスに何故かピコ氏が祖父母に買ってもらったファイヤー4(イケメンの人)のマシン一個だけでした。
トミカを射出できる仕組みなので、主にごっこ遊びでなく、手持ちのトミカを入れては出し入れては出し・・・って遊びに使われている模様。


そして、レスキューファイアーごっこに使われていた玩具↓


はしご車。
他に色違いでクレーンとダンプとミキサー車が居ます。
はしご部分は外せるので、チー氏が自ら持って振り回します。あぶない。
大筋でコレジャナイロボ2
ロボットに変形だ!
それから2体で合体もします。一粒で三度おいしいです。


これらは13年ほど前に放映された『勇者王ガオガイガー』というアニメに出てきたメカ達なのですが、
家に何故か3セットあり、一つは売って、一つは私の嫁入り道具なので保存、一つは子供達に・・・とああそこの人引かないで。ちなみにゴジラもお下がりです。
レスキューファイアーやトミカと同じ、タカラ(合併前)だからいいじゃんいいじゃんすげぇじゃんという訳で。
いや、出来の良い玩具は時間関係ないんだよ!と力説しそうになりますがキモイのでやめます。
でも、最近の玩具と比べると、随分丁寧に作ってあって驚きますよ。



追加w
これをチー氏はガイアレオンと言い張る。
確かにライオンだけど。

これも新幹線→ライオンロボ→人型ロボ→三対合体と一粒で4度おいしい。
これは同じく17年ほど前に『勇者特急マイトガイン』というアニメに出てきた以下略。



レスキューファイアーの後番組はトランスフォーマーなので、そのまま「ほーらトランスフォーマーだよー」とごまかそうと思います。・・・まぁ流れは汲んでるし・・・つか2010年にトランスフォーマー見られるとは思ってなかったよ・・・ってこのジャンルになると話がムキになるのでやめときます。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ