チー氏定期検診

今日も今日とて尿検査異常なし。次回は二ヵ月後。
・・・とすると、あと一回で今年は終了か。
結局今年は、年一と言われた精密検査は行わなかった。その必要もなかったという事だから、良い事だ。
4〜5歳を手術するかしないかの区切りとするそうなので、あと2〜3年。さて逃げ切れるのか。
そんな親の思惑を余所に、チー氏は暴れまくっていた。元気ブリブリ。


後、まぁ無いと思うけど、新型インフルエンザに罹ったら、重症化しちゃう様な事はありませんか、と聞いたら、
チー氏の場合、逆流先の腎臓は生まれつき機能は落ちているけど、インフルエンザの影響は特にはないですよとの事。もし罹ったら、普通の子と同じ対応で良いですが、掛かりつけのお医者さんに普段飲んでる薬なんかは言っといてね、との事だそうだ。



所で、定期検診の時は夫の人が休みを取って付き添っているので、今日のピコ氏の幼稚園帰りは、車で直接お迎えにした。
そうしたら、担任・副担任先生曰く、お昼を食べたらすぐお迎えしてほしかったらしくて、ちょっと泣いたそうだ。アチャー。
今までの登園拒否が治りかけの時だったので、チー氏の通院がちょっと不安定になる引き金になるかなぁ、と思っていたら。


歩いてかえる!とピコ氏が言うので、おうちのばしょ分かるの?迷子になっちゃうよ!と副担任が諫めると、わかるもん!と返したそうだ。
じゃあ地図書いて見て!と紙を出したら、

※ルートは個人情報保護(笑)の為に適当です。
ここがコンビニで、ここをまがって・・・と線を引いたらしい。コンビニ等文字を副担任先生が入れて。
どうですか、合ってますか?と見せてもらったのだけど、凄く合ってました。
しかも車じゃなくて、御丁寧に徒歩ルートだった。・・・細かいなオイ。
園バスで潰しちゃったら大変だから止めてね、でその場は治まったらしい。
この位の子だと、自分の都合の良い様に事実を誘導する事がありますから、その辺は断固撥ねつけましょうね、との事だそうです。すいませんすいません



ついでなので、チー氏の病気の事とか、定期検診が元で、ピコ氏が不安定になる事があるかもしれません、とか一応言っておいた。
まぁ将来はチー氏もお世話になる所なので、一応言って損はないかなと。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ