ザ☆登園拒否

という訳で新学期なのに登園拒否でどうしようーでござるのまきー(半ば投げやり風味に)
この漫画は昨日の事で、着替えも拒否され、こっちも昨夜から念仏みたいに「ようちえん行きたくないー」を繰り返され、いい加減気力が尽きていたので、一日様子を見ようと一度欠席の連絡を入れたのだが。

という訳で昨日は兵糧攻めで保護者の勝ちー(半ばなげ(略))遅刻だけど。
ちなみにピコ祖父の二つ叱って四つ褒めるというのは、営業時代の極意だそうです。女性の部下に良く利くそうです。三歳児には利きませんでしたが。


担任からお電話が。『まだ年少さんですし、学期の始まりには良くありますから・・・ただしばらくは続くと思いますので様子を良く見て云々・・・』先生それ言っちゃダメー私の勇気が砕け散るからー

・・・

本日。
5分おきに「ようちえん行きたくないー」「ようちえん辞めるー」とドロップアウト宣言をするピコ氏を適当にスルーし、着替え歯磨きも順調にこなして問題のバスの時間。
おおあばれ。
まともに抱っこすると振りほどかれるので、横抱え。ハトヤというより猛獣をマウントしてるような。
バス停に着いても大暴れ。園のおともだちが居たら落ち着くと思いきや大暴れ。
この強情さをどこかで生かせないものか。と思った。という事にしておいてください。
さて明日はどうなる。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ