二乗にきけん

チー氏は良くピコ氏に付いて歩く様になった。
園が休みの週末等はとても機嫌と元気が良い。やっぱお兄ちゃん好きなのかなぁ。いぢめるが。
はしゃぎ様が二倍所か二乗であり。


でも一歳半の幼児、やる事が危なっかしい。
ソファから飛び降り(と言う名の墜落)る際、下に居た兄を下敷きにしたり。
いつも怪我を回避しているのは、体が柔らかいせいか、単に運が良いだけか。一生の量が決められているという噂なのに、こんな事で使っていいのか運。
一応、傍で見張っては居るけど、こちらの予想斜め上の行動を取られるので、背中所か手の平が粟立つ事多数。
うまい事はぐらかして別の遊びに誘導したりもするのだけど、一日一回はやらないと気がすまないらしい。
乱暴な遊びが好きなのは、この辺男子だからだろうか。


という訳で、休み明けなのでヘロヘロです。大人が。
夫の人も最近仕事で週末いないので、人手が。
・・・いやこれ私一人で看ていたら、確実に今頃潰れていたから、まだマシと思うべきか。ここ更新出来てるし。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ