授業参観日

土曜に授業参観があった。


親子登園降園で、参観用のプログラムなのに、使わなさげなコップ等を持ってきてね、とお達しがあったので何かと思ったら、子供達が登園してきてからの流れを見てもらいたかったらしい。
登園→下駄箱に靴入れる→ロッカーに荷物入れる等を。


まずは園庭に出て、たけのこ体操を。勿論親御さんも参加だ。暑いよ。

遠足の時から感じていたのだけど、ピコ氏はちゃんと所定位置に整列しているのだろうか。何かいつも同じ所に並んでいない気がするのだけど。
後ろに遠足の時の、噴水で最後まで一緒に残っちゃった君のお母さんとお互い「ああーあの時の」と挨拶した。


教室に戻って、親子で紙粘土風鈴を作る。
その後は父の日も近いと言う事で、お父さんの絵贈呈とお歌。
絵↓
おとうさんのえ
私の時より*1画力が向上している気がする。特徴を捉えているつーか。
眼鏡で髭多いので、休みの時のおとうさんらしい。まぁ平日は起きてるのを見てないからなぁ。






応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ