チー氏1歳5ヶ月

ピコ氏の*1同月齢はどんなんだったかしら?と思って読み返したら、チー氏のそれとあまり変わらんかった。
特に

・もはや赤ちゃんではない

・クソガキ様こんにちは

のあたりなんざそのまんまだった。流石兄弟。・・・とお仕舞いにするのもなんなので、
違うところと言えば、散々書いているが、語彙が多いかなという所。
今朝もレアキャラの父親を発見し、「こえ パパ」と言ってた。
ピコ氏の時は照れがあって中々言わなかったが、チー氏はそういうのには、こだわりが無いらしい。


結構対人的には拘りがないと思っていたが、最近ようやく私に後追いなどをする様になってきた。
先月あたりまでは、私などは寝る時一緒にいれば良い位で、日中は一人遊びで平気だったりしたのだけど。
ピコ氏への対抗心も芽生えてきて、お兄ちゃんと同じでないと嫌、と主張(主に食べ物等で)してくる。



チー氏が泣く時はどこかを酷くぶつけた時。ピコ氏によるいぢわるでも、痛い事をされた時以外は泣かない。
そしてすぐ泣き止む。結構タフメンらしい。




謎の走りを見せる。なんだかどっかで見覚えが・・・と思ったら、アニメの忍者だった。戦国BASARAとか。
すばやくなった上に、動きにムダというか狙った獲物は外さないので、(対策しているのに)破損した食器数枚、行方不明DVD一枚、パン焼き器部品一個の犠牲が出ている。
しかも最近、椅子の上に昇るスキルも身に着けたので、安息の地がなくなりつつある。
10秒目を離した隙にサッシを開けて庭へ出て砂場(プラ容器に砂入れた奴)で遊んでる。しかも静かにやるので分からない、とヒヤヒヤものだ。




応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ