ピコ氏3歳5ヶ月

身長95センチ、体重14キロ。
相変わらず、幼稚園の事はあまりというか殆ど話さないけど、本人がふと漏らす話からでは、楽しくやっている様子。


しかし、家ではかなり甘えん坊。
ご飯も食べさせてーとかきますよ。朝から。幼稚園できっちりしている反動が来てるのか、チー氏への対抗心か。


食は細いみたい。
お弁当など、本当にお腹が空いていると、青菜系も残さず食べてくる様になったけど、行事でちょっとお菓子を食べようものなら残したり。


文字が気になる様子。
今までスルーだった、自動車の写真絵本の細かいキャプションを、『これなんて書いてあるの?』と聞いてくる。
最近の感心ワードは『インフルエンザ』
あれインフルエンザって書いてあるよね!と得意げに指すのは
インテリア

とか

インプレッサ(スバルの車)


なのだった。


あと最近

なんて、耳にしたのをすぐ覚えるから、よいこのお母さんは気をつけようね!
・・・いやお前だろお前。気をつけるのは。
いやあの、この絵*1書くときBGMにしてたら覚えちゃったみたいで。GW引きこもってて暇だったし。いやいやいやいや
地デジカはあなろぐまのなかまだよね?」って誤解してますが。そのままで良いでしょうか。



こういう↑ネタって子育て物的にどうかなぁ引かれるかしら、とか妹に聞いてみたら『いやもう(そういう日記なの)バレバレだから』と身もフタも無い事を言われた当雑記への応援クリック↓宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ