脳炎

雪の中日本脳炎の予防接種(初期二回目)に行った。
予約しているのと、もうギリギリ二回目接種期限四週間だったのと、という事で。

もう注射がどんなものか分かっているので、病院へ連れて行くまでが大変。
なだめすかして病院へ行くも、泣くわめく、もうやだ帰るの大合唱。ゲロゲーロ。

注射中も「いーたーーいーー」と実況中継。


・・・ところが、注射した後受付のおばちゃん達に
「あのね、外雪ふってて車がちろいの!」とか何とか、何度も同じ事を話しかけている。
病院から出ても、いきなり戻っておばちゃん達に「あのね、(略)」とやるので連れ戻した。
どうも我に返って、非常にバツが悪くなったらしい。ので、失態を見られたおばちゃんに、ごまかそうとしてたみたい。