プレイバック去年の正月

あけましておめでとうございます。
ガンダム正月に見まくったせいか、ピコ氏チー氏に「おふざけでない!」とか怒ってみてます。
ダメだ癖になるよ富野節(?)


元日は妹夫婦も来てたんですが、どうもですね、元旦から誰ともなく、
「あー去年の今頃はなー」と始まる訳でして。
特に夕飯時など、「今電話してて、受け入れ先の結果待ちだった」とかまぁ色々。反省会が始まるし。


今日ならば、あ、今頃熱が下がってきた頃だなーとか、エコーで水腎症がめっかったなーとか。
あと、正月の料理殆ど食べられなかったなーとか。私が。
元旦の夕飯前に病院行ってからこっち、実家は実家で風邪引きアンドピコ氏の世話に追われ、あまり病院へは来れず。
病院内にコンビニはあれど、正月で仕入れが無く。コンビニ弁当全滅、パンがちょっととか。
外に出れば良かったんだろうけど、腹切ったばっかの自分の体力にも自信ないし、何せ新生児、チー氏から離れるの怖いし。という訳で正月なのに悲惨な食生活。しかも後一回同じ事が。
未だにヤマザキのランチパックを見ると、病院の事を思い出します。

という訳で今回はがっつり頂きました。昨日はカレーを作りました。子用と大人用と激辛タイ風と。うまかた です。
から うま。