おらぁ三太だ

月曜だったか、NHK朝八時半のニュースで、サンタさんフィンランドにて出発式という
ニュースをやっていて。
まぁ風物詩だね、とふんふんと流し見してたら。
(一頭のトナカイの引くそりに乗って出発するサンタさん画像)
「このトナカイは、村一番力があるので、一頭でも平気です」
とか、
(ニュースの〆で)
「これから世界中の子供達にプレゼントを届けにいきます」



・・・とか、何だかナイスフォローな感じがしたのだ。全体的に。
最近『良い子にしてないとサンタさんこないよ躾』を受けているピコ氏ががっつり見ていたので、下手な事を言わないその配慮GJ。
皆が皆裏のおかあさんといっしょ見てるとは限らんもんな。


所で本日のピコ氏は、「たのしみだねー」と、寝る間際にしきりと寝室のドアを気にしていた。
サンタさんが入ってくると思ったのだろうか。