越してきた

そんな訳でmy実家に越してきました。何とか荷物整理も目処が立ち。


それとピコ氏の幼稚園。若い人は最近出来たマンションとかそういうとこに住んでるらしく、近所で園児は皆無らしい。というか濃厚な近所づきあいもないそうなので、有効な情報が入って来ず。
割と近所中規模園か、ちょっと遠い大規模園かの二択しかなく。
あーもう申し込みしないと年末だしなー年明けて募集してるか分からんしなーとえいやっと近所中規模園に電話を掛け。
まず願書取りに来てねーと。まぁそうだわな。
と行ってみたら、制服採寸もう終わっちゃってるんですよねー、とか何故このタイミングで申し込みを・・・、と言わんばかりの対応でへこむ。
まぁこっちも悪いが、今月上旬はいくらなんでも無理っスサーセン


ほんで、説明などは聞いたものの、面接とかの話に一向にならないんで振ってみたら、中途入園は面接を行いますが、今回はありません、と。
ええー。いいんかそんなんで。

・・・そういや、話の最中などにピコ氏は「お名前は?」とか「いくつ?」とか聞かれてましたが。
お名前は?で「にちゃい」とか言いつつ今練習中の指三本出しをしていて意味不明。


ああーやってもうたーorz


いや、これがピコ氏の素だったんだ。ドタドタ暴れても怒られない開放的な空間にピコ氏の精神がフリーダムなストライクで(略)
でも園の人全然気にしてない様だからいっか。多分。


そこの園は初めて行ったけど、園の前の駐車場と言う名の空き地の前が隣の家の畑で、そこのばあちゃんが畑仕事してたり、道路(といいつつほぼ農道)の向かいの多分園長宅に(何故そう分かったかというと、駐車場に園バスが停まっていたから)これまたどっかのばあちゃんが手押し車に野菜載せて突入とか自分的にツボだった。
一応一歩道を入れば住宅地なんだけど、ちょっと離れるとこういう感じだからなー。