着替え無し

私の耳の治りが悪い、という事で昨日よりサボりの為実家にいる。
しかし昨日、ピコ氏がまったくトイレで用を足さない→いや次は大丈夫だろう、普段出来るんだし→しかし失敗・・・の連続で、持参した着替えと下着が全滅となってしまった。
ここまで来ると、多分わざとやってるぽい。
もうオムツしかないよ、とチー氏のオムツをあてがうと、それでも良いもん、と喜んで穿く始末。普通は嫌がるのに。


そして反抗具合もすさまじく。風呂なんか怖いとかで全然入ってない。
出産の為里帰りしていた二月の頃に匹敵するアレっぷり。・・・幼稚園がらみかのう。
これは甘えられる環境では色々ダメという事か、と本日急遽帰るかどうか検討中。


私の耳の治療関連で。
薬を飲んでいる時は、授乳は止めておいて下さい、と言われる。
前月と先週見てもらった医師とは(曜日の関係で)違う医師だったのだけど、6時間はどうしても薬の効果が残りますから、と。
先月の時点では、2・3時間は絶対空けて、授乳後に薬を飲んで、とかだったのだけど。それは拙かったという事ですか。・・・何せステロイドとか強い薬を飲んでいたので、今更ながらヤバイと思って、色々調べてしまった。
言う事がバラバラなのは混乱するっつーの。


確実に安全です、なんて絶対に無いから、全部ダメと言っておいた方が良いのは分かるけども、急に授乳を止めるのってたいへんなんだなぁみつお。
もうチー氏は離乳ばっちりみたいなんで、良い機会だからそろそろ断乳するけどさ。