必殺カーリング法

ここの所、一日三回薬漬けなチー氏が、とうとう薬イヤイヤになってしまい。
しかも、毎日飲んでる薬も嫌になっちゃって大変。下手すると死活問題です。
少量を水で練るようにして顎の裏に張る、とか口の端からちょっとずつスポイト(家の場合は注射器型の注入器)で注入など色々してみたけれど、余計に意識されてむせ込んで、胃の中のものごと吐かれたり。

という訳で、一計を案じてみた。

こんな感じで乳児の口をつるつるする。と、パカっとご機嫌に開けてくれる(多分)ので、
その隙に口の端からスポイトなどで少量ずつ薬を入れたりする。
もし薬の存在に気付かれて、ベーッと吐かれても、またつるつるつると口の周囲の薬を口中に運ぶ。
口の周りと飲ませる人の指が相当ウエッティーになるので、おしぼり等必須で。


結構口のあたりを指で刺激されるのが気持ち良いらしく、終始ご機嫌でいてくれる。
という訳で、名づけてカーリング法。恐らく、乳首に執着のある乳児期限定のやり方かも。


おおー何かお役立ちな情報で、これで私もライフハックって感じ?感じ?・・・て、もうやってる人いたらすいません。