スリング様様

チー氏を産んでこっち、やたらと出番がありますスリング様を褒め上げてみる。


私一人の時など、行きはチー氏バギー乗せ、ピコ氏歩きでも、帰りは疲れたから歩かないピコ氏をバギーに乗せ、チー氏はだっこなんてのが定番になっていて。
夫の人が居る外出の際も、買い物等バギーを持ち歩くのが面倒な時に、抱っこして行っちゃう事も多い。
普通の抱っこ&おんぶ紐も持っているけど、普通に抱っこした体勢でスリングに入れられる手軽さとか、畳んで小さめの手提げに入れられて荷物にならないとか、そんな理由もあって断然外出はスリングを使っている。


他所のページなどでも見る、子供の体重が肩〜背中にたすきがけた布に分散されるので、疲れにくいというのも納得。
ただし、長時間装用して疲れる→姿勢が悪くなり、布が崩れる→それをフォローしようと姿勢が悪くなって余計に疲れる・・・事もある。ので注意。


あと、どうでもよさげな情報。
子供の重み+体温が腹に影響するらしく、大きな声では言えませんが、お通じにお悩みのお母様には宜しいかと。・・・いやーもうこれで何度ピンチに陥ったか。
それと、ちょこりと布のポッケから顔を出してる様は、いつもより3割り増し(当社比)はかわいらしく映るらしく、スリングの珍しさもあってか、外出先でモテモテです。
ヒラヒラかつ長い部分(テールというんだっけ?)は、長さがあるとサイボーグ戦士の様でカッコいいですが、育児にカッコよさを求めても・・・と最近やっと目が覚めたのと、しゃがむとやたら踏む上に引っかかったりするので、あまり長いのも考え物かなぁ・・・と思っている次第。